第52回 日本少年野球春季全国大会/福岡県南支部予選

令和4年2月20日(日)

 

雨天順延が続き、三度目の正直でようやくこの日を迎えました。

コロナ感染状況の厳しい中、関係者の皆さまには、試合をご準備いただき、心より御礼を申し上げます。

 

さあ、いよいよ春季大会開幕!

全国に繋がるビッグトーナメント大会です。

我々は2回戦からで、相手は強豪・志免ボーイズさんです。志免さんは、これまでの南支部での大会(ジュニア大会・秋季大会)で、見事に優勝されたチャンピオンチームです。

もちろん、相手にとって不足ナシ。何も心配することなく、ただただ全力で挑むだけ。

志免さんと試合出来ることに感謝し、いざプレーボール!!

いきなり初回に守備の乱れで4点を奪われました。緊張と強豪のプレッシャーで、地に足がつかない選手たち...もしや、大量得点での大敗か...。

でも大丈夫、大丈夫、限られた時間の中で、精一杯練習に取り組み、新しく完成した〝春日ボーイズ・サブグランド〟のバッティングゲージにて、しっかり振り込んできたではないか!

 

さあ、試合は...

な・な・な・なんと、そこからコツコツと得点し、追加点を与えずに逆転しました!!

しかし、相手は志免さんです。最後の最後まで最強のプレッシャーを感じながらの最終回...

ワンアウト、、ツーアウト、、そして、、スリーアウト!! ゲームセット!!

 

この1勝は、チームにとって大きな宝となりました。

 

ただ、次に志免さんと対戦する時は、本当に厳しい試合となることは間違いありません。

これまで以上に練習し、チーム課題をクリアしながら、春・夏の大会を迎えたいと思います。

 

 

次戦は、これまた強豪の二日市ボーイズさんとの準々決勝です。

1日2試合を乗り切ることを学ぶ、大事な試合となりました。

 

試合結果は...

これまた序盤に守備の乱れから5点を奪われ、厳しい展開となりました。

しかし、最後まで諦めない、そして、ここで簡単に負ける訳にはいかないという気持ちを一つにして、一挙に6点を挙げ逆転しました。

しかし、その後は追加点を挙げれず、再度逆転を許してしまいました...。

1点を守る難しさ、やはり追加点を取れなかったことが、逆転された大きな理由なのでしょうか...。

残念ながら、逆転負けとなりました。

 

志免ボーイズ様、二日市ボーイズ様、有難うございました。

また、春日ボーイズの関係者の皆さま、熱いご声援を有難うございました。心より御礼を申し上げます。

 

やはり、試合は最高ですね!

 

〝春日ボーイズ〟は、野球が出来ることに感謝しながら、日々の練習に真剣に向き合って参ります。

今後も〝春日ボーイズ〟に熱い応援をお願い申し上げます!!