福岡春日ボーイズ壮行会 #1

12月19日(日)

西野球場(西スポ)にて、壮行会を開催しました!

 

高校3年生の第38期生(23名)と中学3年生の第41期生(21名)の交流試合となる壮行会、

早朝まで雨が降っていましたが...皆んなの願いが届いたのか、雨も上がり開催することが出来ました!

 

開会式では、第38期生を代表して、甲子園出場を果たした東明館高校(佐賀)・本村くん、

女子全国大会で甲子園で決勝を戦った神戸弘陵高校・平田さんが挨拶をされました。

お二人の挨拶の中で、高校に入学する第41期生と在部生に対して、

真面目に野球に向き合うことの大切さと、甲子園という夢の舞台で感じたことを伝えてくれました。

 

さあ、しっかりウォーミングアップをして、プレイボール!!

 

試合内容は、笑いあり涙ありの珍プレ続出...。

 

でも、さすが高校生です!

パワー・スピード・テクニックと、どれを取っても力の差を見せてくれました!

 

高校入学を控えた第41期生にとって、とても貴重な時間になったと思います。

受験勉強とあわせて、入学前のトレーニングも頑張ってくれることでしょう!

 

この日は、第38期生の保護者にとっても、久々の再会の場となりました。

それぞれの道を歩んでいますが、春日ボーイズという〝ホーム〟に帰って、

改めて第38期生の絆が深められたと思います。

 

ここで、第38期生の高校をご紹介します!(五十音順)

   - 福岡県 -

 ・春日高校

 ・希望ヶ丘高校

 ・久留米学園高校

 ・自由ヶ丘高校

 ・筑紫中央高校

 ・筑陽学園高校

 ・柏陵高校

 ・東福岡高校

 ・福岡第一高校

 ・福大付属若葉高校

  

   - 佐賀県 -

 ・東明館高校

 

   - 熊本県 -

 ・鎮西高校

 

   - 大分県 -

 ・藤蔭高校

 

   - 兵庫県 -

 ・神戸弘陵高校(女子野球)

 

第38期生の皆さん、ご参加いただき誠に有難うございました。

これからも、後輩たちに輝きある姿を届けてください!

フレーフレー〝春日ボーイズ・ファミリー!!〟

 

次回予告

⇀次回は、第41期生特集です。