第6回 宇佐はちまん大会

11月27日(土)・28日(日) 今年最後の大会に出場しました。

 

その前、11月14日(日)に苅田ボーイズさんと練習試合をしていただき、準備万端で大会に臨めました。

苅田ボーイズさん、ありがとうございました。

 

さあ、いよいよ大会開幕です!

開会式が平成令和の森スポーツ公園野球場(大分県宇佐市)で行われました。

選手の入場行進、やっぱりイイですね!!

独唱の国歌斉唱もあり、盛大な開会式でした!

開会式終了後、試合会場の宇佐高校へ移動。

 

1回戦は、別府中央ボーイズさんです。

1泊2日の遠征、何とか初戦敗退だけはしたくないと全力で挑みました!

 

試合結果は...

 

やりました!1回戦突破です!

反省もありますが、緊張感の中にも元気よく頑張りました!!

 

昼食をとってパワーアップ!

さあ、2回戦です。

相手は、これまた強豪の熊本宇城ボーイズさん。

 

さあ、試合結果は...

 

なんとサヨナラ勝ちとなりました!!

先制点を奪いましたが、途中同点に追いつかれ、イヤな雰囲気となりましたが、粘りに粘り、

最終回に打線がつながりサヨナラヒットがうまれました!!

 

2試合とも、素晴らしいプレーを見せてくれました。

ミスもありましたが、気持ちが前に出た姿がありました。

 

宿泊は、大分県中津市内のホテルです。

夕食は、焼肉でさらにパワーアップしました!

 

大会二日目、準々決勝に挑みました!

相手は、地元の宇佐ボーイズさん。

この大会は、3年生も登録可能で、お別れ大会の位置付けでもある大会です。

宇佐ボーイズさんは、3年生が登録されている強豪チームでした。

 

さあ、試合結果は...

 

エラーのオンパレードとなり、コールド負けとなりました...。

 

ただ、強豪チームと試合をさせていただき、チームにとっては大きな経験となりました。

宇佐ボーイズさん、チームにパワーをいただきました。ありがとうございました。

 

大分遠征、本当に有り難い時間でした。

この経験を忘れず、冬トレに取り組み、チーム力をつけて参ります。

 

大会関係者の皆さま、お世話いただいた皆さま、応援していただいた皆さま

心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございました!