第37回 福岡県南支部秋季大会/2回戦・3回戦

16日(土)

ホームグランドの西野球場(春日市)にて、久留米東ボーイズさんとの2回戦に挑みました!

 

試合内容は、初回に先制点を奪われましたが、ウラの攻撃ですぐに同点に追いつきました。

中盤に追加点を取られましたが、そのウラになんと逆転し、終盤に追加点をあげ、勝利を掴みました!

 

試合を振り返れば、一瞬も油断出来ない状況でした。

強豪・久留米東さんの強打線に、常にプレッシャーを感じるディフェンスとなりました。

一つのプレーで勝敗が分かれます。

隙をつかれたらコールド負けとなる試合だったでしょう。

 

部員たちは、初戦の福岡中央さん、そして久留米東さんとの試合から、

勝負の厳しさを肌で感じたと思います。そして、その経験がチームとしての大きな一歩となりました。

 

さあ、3回戦です。

この日の予定でしたが、降雨順延となり、翌日の試合となりました。

 

 

17日(日)

秋雨が残る糸島球場にて、九州古賀ボーイズさんとの3回戦に挑みました!

 

試合内容は、初回からイイ攻撃を見せましたが、無得点...。

でも、そのあとの2回に先制点をあげました!!

しかし、そのウラに九州古賀さんの強力打線につかまり、あっという間に逆転され、残念ながら4回コールド負け

となりました。

 

先ほど申し上げましたが、一つのプレーで勝利を掴むか、コールド負けになるかという

試合の流れの厳しさと大切さを学びました。

 

~秋季大会を振り返り~

部員11名で挑んだ秋季大会、部員一人一人の表情は輝いていました!!

もちろん、緊張していることは分かっています。

でも、一つ一つの懸命なプレーに少しずつ凛々しい姿をみせてくれました。

勝負ごとだから勝敗はある。

しかし、最後まで決して諦めない気持ちで、これからの試合に挑んでほしい!!

 

福岡中央ボーイズさん、久留米東ボーイズさん、九州古賀ボーイズさん

有難うございました。

また、春日ボーイズOB・3年生部員・3年生保護者の皆さまをはじめ、

応援していただきました皆さまに、心より御礼を申し上げます。

誠に有難うございました。

 

思い出されます...

あの1974年 春の甲子園〝さわやかイレブン旋風〟徳島・池田高校。

 

次戦は『第6回 三和シャッター筑紫杯』!!

 

ガンバレ〝さわやかイレブン〟春日ボーイズ!!